mellowbell

handcrafted original
8月 4th, 2012 by mellowbell

暑中お見舞い申し上げます

8月に入り、猛暑とも呼べる日が何日も続いていますね!
冷却グッズなどもたくさん揃えましたが、今年はあまり効果が
ないくらいの暑さで少々バテ気味…ミント系の香りを
近くに置いて少しでも涼を取ろう作戦です!?

制作活動は、下地塗りの後の焦がし作業でなかなか思う
色合いにならず手間取って時間が掛かってしまいました。
R0011510
ようやく完成の下地塗りをした方(右)は
直接木を焦がしたものより、色味が
柔らかくほんわかとした印象です。

同じく新作の小鳥の親子も淡い色合いに仕上がりました♪

これから、スピードアップして他の作品も仕上げたいと思います。
どうぞお届けまで今暫くお待ちください。