mellowbell

handcrafted original
8月 24th, 2015 by mellowbell

製作日誌

8月も半分過ぎ、連日続いていた猛暑も少し
おさまって、わんこのお散歩のときも
風が涼しくて秋が近づいてきたかなと
感じます。これからの季節は製作が捗りそうです。

ただいまモチーフの削り作業中。
IMG_2420
サンドペーパーで削る時は木屑が出るので
冷えピタはもういらなくなったのですが、
マスクが必要となっています?!
IMG_2418
今までよりも薄く削っているので、いつもの
倍の時間がかかっています…
(作品のお届けが遅れておりますが、
どうぞ今しばらくお待ちください。)

*****************************************************

先週一度行ってみたかった動物画家の 
藪内正幸美術館へ行きました。
IMG_2333
山梨県北杜市白州の野鳥の声が響く静かな森
の中にあります。
IMG_2334
TVアニメでよく知られている「ガンバの冒険」
の原作の挿絵を描かれていて、ちょうどその
企画展が見られました。
IMG_2421
入場券は3種類の絵柄から選べます。
とても緻密でやわらかなタッチの動物画でした。
10代の頃の鳥図鑑を模写したスケッチブックなども
展示されていて、興味深くとても面白かったです。
帰りに猫ちゃんとガンバの冒険の挿絵のポストカードを
買いました。実はまだ原作を読んだことがないので
この機会に探して読みたいなと思います。