mellowbell

handcrafted original
8月 9th, 2015 by mellowbell

鎌倉ぼんぼり祭り

週末、鎌倉の鶴岡八幡宮ぼんぼり祭りを
見に行きました。
IMG_20150808_095549
昔少し習っていた油絵の先生から今年も
作品を出展されるとお便りがあり見るのを
とても楽しみにしていました。

2015_0808_10032700
境内まで沢山のぼんぼりが並んでいます。

08 - 5
涼しげな色合いのぼんぼり

2015_0808_10001400
夏らしいモチーフのぼんぼり

可愛い猫ちゃんのぼんぼりも♪
08 - 6 

ちょうど8日は世界ねこの日でした。
08 - 1408 - 4
  08 - 9

先生の作品も猫ちゃんが日傘を差していました♪
09 - 2 
色鮮やかなひまわりに真白なことり、
氷山の海がとても涼しげです。

大きなぼんぼりには夜空翔けるわんちゃんも☆
09 - 6
大きく元気に咲く向日葵や色とりどりのお花に
可愛い動物たち。なんだか絵本に出てきそうです、
見ていて元気がもらえるようなぼんぼりで
とても癒やされました♪

ぼんぼりを見た後は、家で飼っているわんこの
古い御守をお納めしてから参拝をして
今年もまたペット御守を買いました。
IMG_2290
わんこはもうすぐ7歳。ずっと風邪ひとつひかず
元気いっぱいでしたが、最近癲癇の発作をおこして
体質改善の食事療法をしています。これから
悪化しないよう健康になりますようにと
お参りをしてきました。