mellowbell

handcrafted original
4月 11th, 2022 by mellowbell

おしらせ

4月に入りお世話になっています、うたたね舎さんへ
新作の納品に伺いました。
年明けから長引くコロナ疲れが知らず知らずの
うちに溜まっていたのか(><) 作業が思うように
進まず、暫くぶりのお届けとなってしまいました!
(ちょこちょこ覗いては気に入って下さった方が
お買い求めいただいていたようで、何点か旅立って
いました、いつもありがとうございますm(__)m)
その間に色々とご心配を頂いてしまったり、
製作がマイペースなもので本当に申し訳ないです…
現在は冬眠?!から目覚め、春の芽吹きとともに
活動再開しております

今回お届けしたのはブローチ11点です。

*+寅のブローチ*+
original_2e6c17d4-eb65-437a-925c-09fb034eb635_IMG_20220409_092220   
今年の干支、寅がモチーフです
春の陽気にうたたねしています。

original_87780f11-3e16-4c49-8918-6c77a3a532ff_IMG_20220409_092248

素材は榧木(かやのき)です。
糸鋸で型抜き、焼絵と絵具で彩色して
います。榧木は神社やお寺に植えられ
赤だるまも厄病や魔除けとして
とても縁起が良いそうです。

*⁺。くらげのブローチ。*⁺
original_90f9a8cb-282a-4530-a1b1-01e7092af29c_IMG_20220409_092324 
リクエストをいただいていたくらげで
作ってみました。こちらはモチーフを
ぷっくりとつやつや樹脂加工し、
足の部分はレースを布絵具でひとつ
ひとつ染色しました。お気に入りが
見つかると幸いです♪

他にも人気のお魚のブローチを追加で
納品いたしました、お店の玄関を
入ってすぐのグッズコーナーに
展示していますので

20220409_113559

お越しの際は是非チェックして見て
ください。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
+++++++++++++++++++++++++++++++++
納品後は久しぶりにカフェコーナーでゆっくり
お昼をいただきました。
IMG_20220409_114342
いつも押入れの席でしたが、一番奥にある
カウンター席もすみっこで落ち着きます。

4月4日に1周年を迎えられたうたたね舎さん、
お祝のお花やブーケが沢山飾られていました

IMG_20220409_114413_1

IMG_20220409_114346

近所の八百屋さんから仕入れる新鮮な
野菜いっぱいのおかずやお味噌汁
IMG_20220409_115614

どれも工夫されていて身体に優しく
美味しいお料理でした、
ごちそうさまです(*^-^*)

・うたたね舎さんのHPはこちら→☆
神奈川県相模原市緑区東橋本3-20-2
Tel. 080-2148-8811
定休日 火曜日・水曜日