mellowbell

handcrafted original
7月 4th, 2022 by mellowbell

おしらせ

梅雨が明けて本格的な暑さも本番になって
きましたね、今年は例年より早い夏の到来に
身体が追いついていかない感じですが。。。
グリーンカーテンや水打ち、冷えピタしたり
ちょっとした工夫を+して何とかこの猛暑
乗り切りたいです。
皆さまもどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

*おしらせ*************************
週末にうたたね舎さんへ新作のお届けに
伺いました。(前回お届けしたお魚やくらげの
ブローチ沢山旅立っていました、いつもありがとう
ございます(#^^#)お気に入りになりますように☆)

今回お届けしたのは
小鳥のリース
IMG_20220625_111158
主にユーカリや紫陽花のプリザーブド&
ドライフラワーなどでアレンジしました。
ユーカリの清涼感のある香りには、虫除けの
作用などもあるそうです。玄関やお庭側の窓に
飾るのはいかがでしょうか?
IMG_20220623_123447
小鳥や花・お家のモチーフは、欅やサワグルミを
糸鋸で型抜き、焼絵と絵具で彩色してから
樹脂コーティングしています。

クルミのタルト風アレンジ
IMG_20220627_110929
小さな木の実や花がいろいろクルミの皿に
詰まったタルトケーキのようなアレンジ、
森の動物たちも木の実を運ぶお手伝いです。

ミニチュアサイズなのでそのまま棚などにも
飾っていただけます♬
IMG_20220703_105214

お店にお越しの際は是非入り口にある
グッズコーナーにてご覧ください、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******************************************
納品後にカフェコーナーでお昼をいただきました。

IMG_20220703_111659
お庭の見える明るい窓際の席に着席。
机に飾られたハーブが涼し気です。
おしぼりもフレッシュミントの爽やかな香りが
して、オーナーさまのちょっとした心遣いで
心地よくクールダウンできました。

この日は『キッシュの日』ということで
枝豆とトマトのキッシュのついたランチに
しました。(Catnapさん時代に大人気だった
メニューで、3がつく日に提供されている
そうです。)

PXL_20220703_020116599
なんとかぼちゃのポタージュスープも
ついていました! 最近
ポタージュスープが
マイブームだったのでプチサプライズ!?
キッシュはもちろん甘い栗かぼちゃを
ことことと煮込んだスープもとても
美味しかったです ご馳走さまでした♪

 

・うたたね舎さんのHPはこちら→☆
神奈川県相模原市緑区東橋本3-20-2
Tel. 080-2148-8811
定休日 火曜日・水曜日