mellowbell

handcrafted original
9月 21st, 2022 by mellowbell

おしらせ

 台風が過ぎ去って急に涼しくなり始め
ましたね。蒸し暑い夏が終わり実りの秋に
なると、食欲も湧いてきてまた色々いただき
たくなります。
 そして“美味しいおやつ”といえば…いつも
お世話になっています、うたたね舎さん。
この度お菓子屋さんとして再openされ、先週の
土曜日お祝のご挨拶と納品に伺いました。
PXL_20220917_044610910

お庭縁側の入口を入ってすぐ目の前には
焼きたてのスコーンやクッキー、旬の
果物を使ったジャムに生ケーキ…
美味しそうなお菓子が沢山並びます
PXL_20220917_043823986

cafe当時の趣はそのままに…
PXL_20220917_043828958

お店奥のグッズコーナー
PXL_20220917_043743842.MP
以前より広くなりとても素敵な展示スペースに
なっています

PXL_20220917_043945697
mellowbellの作品棚にちょこっと納品して
きました。
(前回お届けしたクルミのアレンジやブローチなど
幾つか旅立っていました、いつもありがとう
ございます!気に入ってくださいますように☆)

どんぐりのプチケーキアレンジ
PXL_20220916_041604581

お菓子屋さんにちなみケーキのアレンジです。
固まると木になる木粉粘土をベースにどんぐり
や木の実、オレンジ、オレガノ、スモーク
ツリー、モスなどをデコレーションしました。
美味しそうに出来ましたでしょうか⁉
お店にお越しの際は是非ご覧ください、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

+++++++++++++++++++++++++++++++

うたたね舎さんのお菓子やジャム、珈琲で
お家でおやつtimeしてみました。

お月様ブレンドと葡萄のジャム
PXL_20220919_042903750

胚芽スコーンは少しオーブントースターで
2,3分こんがりさせました。
PXL_20220919_044337071
クラッカーのような塩気のあるサクサクとした
胚芽スコーンにコンフィチュールに近い
とろっとした優しい甘さの葡萄ジャムが
良くあいとても美味しいです。
豊かな香りのするお月様ブレンドを飲み、
しあわせなおやつ時間になりました(*^-^*)
ご馳走さまでした。

・うたたね舎さんのHPはこちら→☆
神奈川県相模原市緑区東橋本3-20-2
Tel. 080-2148-8811
定休日 火曜日・水曜日